まだ中学生のブログ

スマホ関連、Google関連のことを書いてます。IT系勤務、既婚、精神年齢:中学生。

iPhoneのCapsLockはパソコンと違ってオンにすべき

iOS7は連続大文字入力ができない!?

iPhoneは余分な機能をオフにすることでサクサクになる。だからポチポチと一気に色々な機能をオフにしていた。

しかし、iOS7にアップデートした頃から、キーボードに関する煩わしさを感じた。

連続して大文字がうてないのである。

↑の記号をダブルタップすることで、大文字のみがうてるようになるはずなのにならない。

iOS7で唯一残念な変更だなぁ、なんて思っていた。

解決策

単純に設定ミスだった。iOS7にアップデートした頃に設定したから、それのせいだと思い込んでしまっていた。恥ずかしい。

iPhoneは余分な機能をオフにすることでサクサクになる。だからポチポチと一気に色々な機能をオフにしてた(´・_・`)

設定→一般→キーボード

Caps Lockの使用をオンにする

f:id:madachugakusei:20140306091128j:plain

CapsLockって聞くだけで余計な機能だと思ってオフにしてた(´・_・`)

結論

  • iPhoneはCaps Lockをオンにすると連続で大文字が入力できるようになる
  • キーボードの↑をダブルタップで大文字入力モードになる