まだ中学生のブログ

スマホ関連、Google関連のことを書いてます。IT系勤務、既婚、精神年齢:中学生。

2014-02-02から1日間の記事一覧

AndroidとiPhoneを両方持ち歩いているので、それぞれのメリット・デメリットを語る

私は Nexus 7 iPhone 4s Galaxy S2 WiMAX と3台を持ち歩いています。 iPhoneとAndroidのメリット・デメリットを実体験に基づいて説明したいと思います。 ちなみに私はメインにiPhoneを使っていますが、Androidも手放せません。 Androidの機能についてはまと…

AndroidにあってiPhoneにはない機能まとめ

AndroidにあってはiPhoneにはない機能の代表をあげてみます。 ウィジェット ショートカット インテント ホーム画面のカスタマイズ キーボード変更 それぞれ別記事で書いています。よろしければご覧ください。 AndroidにあってiPhoneにはない機能~ウィジェッ…

AndroidにあってiPhoneにはない機能~ウィジェット編~

Androidの最も大きな特徴と言える、ウィジェット機能です。 ホーム画面だけで機能するのがウィジェットです。 実際の画像で見て行きましょう。 18:39と表示されているウィジェットは、駆動可能時間が表示されています。 そのすぐ右下はモバイル通信を行った…

AndroidにあってiPhoneにはない機能~ショートカット編~

Androidには、ショートカット機能があります。 これは、アプリの特定の機能をホームに用意する機能になります。 例えば、連絡先のショートカットを利用してみましょう。 特定の連絡先をホームに配置してみます。 魚民を貼ってみました。 (ホームにあっても使…

AndroidにあってiPhoneにはない機能~インテント編~

iPhoneで、ニュースアプリなどを使っていると、お気に入りの記事をTwitterに投稿したり、メールで共有したりすることができます。 SmartNewsというアプリを例に見てみましょう。 EvernoteやPockeとも連携できますね。 これはSmartNewsで、 Evernoteに共有す…

AndroidにあってiPhoneにはない機能~ホームカスタマイズ編~

iPhoneを使っていてAndroidに興味がある方へ、ホーム画面の違いを説明します。 好きな位置にアプリを配置できたり、フォルダごとにアプリをまとめたりできることは同じです。 しかし、Androidでは、"アプリのショートカット"を配置することになります。 よっ…